ペットとふつうに幸せに過ごしたい、キラキラしてないブログ

ペットと過ごす日常が幸せでありますように。

おしゃべりな猫さん

こんばんは⭐︎

 

わたしの家の猫さんは17歳。

 

この子は昔からおしゃべりなこ😺

 

若い頃は外のスズメ軍団を見ながら

『キャキャ キャキャ』

(↑クラッキングというらしい。)

と言うので私も同じ目線で同じ方向むいて

『ニャニャ ニャッニャッ キャッキャ』と競うようにいうと、次第に大きな声となり鳴き声合戦をして嬉しそう←自分も楽しい

 

また、遊びたい時もお風呂の入り口で待って、おまたせ〜とか待っててね〜というと

『グルニャーオ』

待たせすぎると、大口あけてしっかり目をみて

『ニャーオーん』と伝えてくれたり。

 

出会った方に、おしゃべりな猫さんって長生きな気がすると言われて観察したら

 

そうかも。

 

飼い主さんの呼びかけに

ニャニャーン

ニャッ

わーオン

 

とにかく、意志を伝えるのが上手♪

 

飼い主さんがよく話を聞いてくれようとしているのが伝わるのかな。

 

理解されるとうれしいのは人間もいっしょ⭐︎

 

理解してもらえる→リラックス→自律神経が整う→長生き!?

 

みんながペットとハッピーに過ごせますように✨✨✨

 

おやすみなさい🌙