ペットとふつうに幸せに過ごしたい、キラキラしてないブログ

ペットと過ごす日常が幸せでありますように。

猫の好きなところ②

こんばんは~

だいぶ間があいてしまいましたがつづきをお伝えさせてください!

 

猫の好きポイント②はずばり肉球

 

ふっくらして、力が入ってないときのそれは横から見た時の立体的な形も素敵だし、触り心地もとっても気持ちよくて最高なんです~

 

楽しみ方は、リラックスしているときの猫の手を拝借して、自分のほっぺに肉球

トントンとすること。

なんともその控えめな触り心地に、ため息がでます♡

 

ちなみに前に猫好きのお客様とお話ししたときは、肉球のにおいが香ばしくて好きと

おっしゃってました(^^♪ ついつい嗅いでしまうのは共感

 

そしてそして最強のお勧めは・・・ふみふみ

あの優しい肉球で、フミフミされた日には、どんなエステより心地よく、

幸福感でいっぱいになり、セロトニンでまくりになります。

ただしこれは猫の気分次第や性格などにもよるので

いつもどんな子もしてくれるとは限りません。だからよりレア感も加わっていいのかも。

 

共感してくれる人がいたらうれしいです。

 

ではではまだまだ続きます